毎日マイペースにカケモ

キーペンでクリスタルペンで気づいたらまいみん

SHINee。

ジョンヒョンの訃報から2ヵ月経った。早かったのか長かったのかいまだに変な気分で。自分は今どんな気持ちなのか、何て言えば伝わるのか言葉を探してた。

京セラに行けば自分が今どんな気持ちかわかるんじゃないかって。全然まとまらなかった。「ジョンヒョンを感じられるライブ」って言ってたけど、私はどうしてもジョンの居た影を探してしまった。「居ないのに空いている場所」「居ないのに聴こえてくる歌声」居ないのに感じさせてくれようするギャップに耐えられなかった。

もちろんその演出にありがたさも感じた。「ジョンが居ないとやっぱ無理じゃん」って言いたかった。だけど4人は少ない期間で完璧に仕上げてきて。凄いことなんだよ...凄いことなのに悲しくなった。

いろんなグループに手出しても「シャイニはこれからも応援するんだな」「シャイニはずっと5人」って思ってた。

私が8年間見ていたシャイニって何なんだろう。「ちょっと危ないな」と思ったこともあったけど、いつもちゃんと元通りになってた。私が見ていたものが全てじゃなくても偽りは無かったはず。メンバーお互い仲良くて、グループが大好きで離れるつもりは無かったはず。

なんでこんな愛されてるのに居ないんだよ馬鹿野郎。なんでもするから戻って来てよ。歌声を聴かせてよ。辛いなら逃げて。元気でいてよ。もう一生会えないけどジョンヒョンが作った音楽に触れられる。今聴くのは辛いけどいつか「やっぱ良い曲だな」って言いながら聴いてる自分が目に浮かぶ。

ステージに立ってるシャイニは4人だけど気持ちはいつだって5人。だけど「もうシャイニは追えない」と思ったシャヲルもいるはず。シャヲルだからってシャイニを好きでい続ける必要なんて無いから、その人がいつか笑顔でシャイニの曲を聴けるようになるといいなと思う。

京セラの初日行ってからたくさん泣いたし悲しかったけど私はまだシャイニを見ていたい。4人だけど応援したい。ジョンヒョンが居ないのに好きだと思ってしまったのがなぜか罪悪感を感じてしまう。いつかこの気持ちは消えるのかな。でも消えてしまったらシャイニは5人じゃなくて4人だと認めてしまうようで怖い。自分でもこれからどうなるか分からない。だけどシャイニが好きという気持ちに変わりはない。ずっと泣いてた分シャイニに笑わせてほしい。


シャヲルの皆さんがいろんなカタチであれ、笑顔になれる日が来ると願っています。



f:id:watariDeath:20180301134816j:image