毎日マイペースにカケモ

キーペンでクリスタルペンで気づいたらまいみん

乃木坂46 深川麻衣さん 卒業コンサート千秋楽。エコパアリーナに行ってきました!






f:id:watariDeath:20170122015746j:image


え〜みなさん。お久しぶりです。前回のえぷこん記事から半年以上も経ってしまいました。そして今回の記事はタイトルにも書いてある通り!深川さんの卒コン千秋楽に!なんと!行ったんです!私!(半年前やがな) 記憶が新しいうちに記事を書いたほうがいいのですが...なんというか言葉がまとまらなくて今書いててもあんまり何書くか考えてない見切り発車な記事です。でも深川さんが卒業発表から1年経ったのもあるし橋本奈々未さんが卒業してしまう2月20日までに書きたかったのもあります。珍しく真面目な入りですね。



私はですねそもそもエコパに行くつもりじゃなかったんですよ。いや、行きたかったんですけど行ったら絶対深川さんをもっと大好きなって未練タラタラまいみんオバケになってしまうと思ったんです。でも、「推しの最後を見ない方が悲しい!何かを失ってでも行きたい!(お金とかお金とかお金とか)」と思ってモバイル2次から応募しました。でもねぇ、まぁ



当たらねぇ




ぶっちゃけこんな当たらないとは思ってなかった。行きたいけど行かないとかクソ生意気なこと言ってマジ申し訳ない。そもそも当たらねぇんだもん。行けねぇよ。(笑) 


もう心はズタボロ...楽天先行も当たらない一般は速度制限で負け戦。しかし航空券を取っている...しまった...でもなんでしょうね。パッパラパーな私は「当日券あるっしょ」ぐらいに客観的に考えてたんですよね〜バカだよね〜当日券無かったよ〜あっぶね〜。(アホ) 

でも奇跡的にチケットを譲っていただいてエコパに行けたんです!本当にありがとうございます!



そんなことが色々ありやっとタイトルに戻ります。話が長くなってごめんなさいね〜ホントにもぉ〜(話が長いババァ)




f:id:watariDeath:20170122010322j:image



6月16日。若干の悪天候。エコパまでの坂は登り坂とは言えないぐらいの鬼畜坂。私に「エコパ一緒行こ」ってしつこく誘ってきたかずみん推しと待ち合わせして雨の中で2人でランチパック食ったんだよ。(どうでもいい) そうこのかずみん推しのフォロワーさんはね一昨年の全ツで隣同士になった方なんです。そういう出会いから仲良くなるから凄いよね〜(真夏の全ツ記事見てみてね)




すいません。やっと入場します。


f:id:watariDeath:20170122010852j:image


あっ...絢音ちゃんが深川さんの近くに/// 





f:id:watariDeath:20170122013304j:image



そして深川さんが遠い!😭








f:id:watariDeath:20170122013753j:image




やっと深川さんが目の前に





でっけぇ深川さんの隣にはブログで上げた画像のポラが。





そのデータくれや。




f:id:watariDeath:20170122015023j:image







f:id:watariDeath:20170122015038j:image



『深橋っ!深橋どこっ?!』

つって血眼になって探してましたわ。もう下の方なんて猿飛佐助なみにしゃがんで撮ったからね。




f:id:watariDeath:20170122015859j:image



エコパ凄い見やすい!福岡国際センター並の見やすさ。視力2.0なんでガンガン見えます。(個人差) シャイニもエコパでライブするけど余裕で見えるよ!シャヲルのみんな!


セトリは正直あんまよく覚えてないんでナタリーさんから借りてきました。覚えている箇所のみ書きます。

f:id:watariDeath:20170122021936j:image


そう思うと30曲以上も歌ってるんだよね。2日間で深川さんが参加した全曲+アンダー曲披露ということはガッツリまいみん得のライブです。しかも参加した全曲全て深川さんセンターなんです。まいみんとしてはものすごく嬉しいんですが他の推しの方からしたらどんな気持ちなんだろう。例えばガルルだったらもう何と言っても白石麻衣様のセンター曲な訳でございます。本人はどう思ってんだろとまいやん見たらもうねぇ


すっげぇ笑顔!!



この公演で思ったことはメンバーみんなが「まいまいのライブ」ってずっと言ってくれていたことに感動しました。ななみさんも乃木坂46showで「まいまいという大きな花があって私はその脇にある小さい花みたいな引き立て役。グリーン系。」という結果



f:id:watariDeath:20170122124844j:image



1曲目のハルジオン。「絶対泣く」って思ってたんです。そしたら案の定


泣きました。


えぷこんの1曲目でも泣いたので基本泣いたりしないのにアイドルに対しては涙を流すちょろい人間です。



太陽ノック


案の定。

汗ビショビショです。早いです。前髪ベッタベタです。



ガルルでは深川さんセンターのガルルなんで最初で最後なのにトロッコでゼロ距離に来てくれたみなみちゃんばかりに気を取られ


「みなみぢゃん!みなみぢゃん!みなみぢゃん!みなみぢゃん!かわいい!」

って言ってました。ホント土下座したいです。ガルルの掛け声すらあんまり出来なかったしマジみなみちゃんかわいい。←みなみちゃんエコパのブログ上げてない。泣きたい。



狼に口笛を

この曲は本当に...好きです。


まいまい、まりか、わかちゅきのフロントを見れるのは2015年の全ツしか行ったことが無かった私にとって最初で最後でした。いこまちゃんが狼について「乃木坂にかっこいいをもたらしてくれた曲」と言ってたんですが46時間TVの深川さん






f:id:watariDeath:20170122131912j:image




めっちゃニヤついとる



狼っていうかっこいい曲でもニヤニヤしちゃう深川さんが大好きだしエコパでも終始笑顔でした。





せっかちなかたつむり


bicycleで選抜入りして参加したユニット曲です。まいまいのソロパートは2番しかなくていつもせっかちを披露するときフルじゃなくカットバージョンなのでまいまいのソロパートまで到達しない...というね...しかし!エコパではフルでした!拍手!そりゃあね、そこ1番だけでカットバージョンだったらソニー乗り込んでスタッフ1人ずつ張り倒しますよ。solの深橋回でもせっかちはフルでやりたいと言っていたので良かったし2番に続く間奏の中での盛り上がり半端なかった『おっしゃ!2番!』って会場全体がなってました。それと私の全ツの記事見ると

f:id:watariDeath:20170122133328j:image

死ねないって書いてる!!私はもう『超絶かわいい、まいまい』に全てをかけました。そして喉が死にました。



やさしさなら間に合ってる






マジどこぞのグッドルッキングガイだよ。いっぺんどんなもんか連れて来いよ


謡曲調で私はこの曲大好きです。あとかずみんのまっふゆの(真冬の)のクセが強い




でこぴん

私の記憶違いじゃなければ多分まいまいが3人の誰か?(それとも全員)にでこぴんをしたんですよね。でも優しいんです。でこぴんがカッスカスに弱い。




f:id:watariDeath:20170122135531j:image




f:id:watariDeath:20170122135712j:image




f:id:watariDeath:20170122135720j:image


これぐらいやろうよ。甘いよ。さゆりんぐらいなら吹っ飛んでも問題ないよ←





指望遠鏡



せっかちでお色直ししたはずですが。汗がヤバイ



f:id:watariDeath:20170122140201j:image






200ギガあげちゃう




f:id:watariDeath:20170122140933j:image



かわいい茶番ですね〜





僕がいる場所
        
革命の馬

何もできずにそばにいる

吐息のメソッド

心の薬

失いたくないから

Tender Days

羽の記憶

人間という楽器
 





メドレーでササッと行くんですがまいまいセンターで後列のメンバーは曲事に入れ替わるので「あっ!あの子がこの曲歌ってる!」とか発見もありました。



吐息のメソッドは好きだけど歌謡曲調だし振り付けもゆるいくて今後バスラ以外のライブでは披露しなさそうと思っていたので聴けてものすごく嬉しかった。私は乃木坂ちゃんのこういう歌謡曲調の楽曲を歌える所に注目してもらいたい。(誰)


ボロ泣きの中、心の薬はアカン...!!『涙は心の薬』なんて言葉...泣くやんけ!!





記憶が曖昧


全く話変わるけど私の中で羽根の記憶と言えばかずみん(飛び火)



f:id:watariDeath:20170122185006j:image


f:id:watariDeath:20170122185021j:image


f:id:watariDeath:20170122185048j:image





世界で一番孤独なLove

ポピパッパパー

月の大きさ

転がった鐘を鳴らせ

あの日僕は咄嗟に嘘をついた

扇風機


ここら辺マジで記憶が飛んでます。



「せカラバ歌ったっけ?•́ω•̀)?」って感じです。拙者...いや僕嘘と扇風機は記憶あります。



命は美しい

やっぱり私は命では掛け声したくない。







あれれ.....また記憶がちょっと待ってくださいね。


















f:id:watariDeath:20170122191031j:image












おいっしょっと



すいません。全然思い出せない。





ダンケシェーン


いくちゃんが歌詞を変えて歌ってくれました。わかちゅきもいつもは「やっぱ乃木坂だな!」というところを「やっぱまいまいだな!」に変えてくれて『だな!』って会場全体で言うのがめっちゃ楽しかった。「今までありがとう」という歌詞がまた重なっちゃって勘弁してください。泣きました。





悲しみの忘れ方



ダメ。悲しみの忘れ方はダメ。いやもうね、ダメダメダメリカンドック












f:id:watariDeath:20170122192346j:image








っょぃ...





ごめんなさい本当。こういう脱線させるクセあるの。許して...



悲しみの忘れ方はまいまいがセンターにいてメンバーがまいまい横に付いて交代に入れ替り立ち替りっていう......













f:id:watariDeath:20170122193329j:image



ばぶねてゃんはもうおねむの時間なのかな?









f:id:watariDeath:20170122193458j:image





ていうか汗やばくない?



悲しみの忘れ方はこうやってふざけないとガチで思い出して泣いちゃうので許して。





強がる蕾


アンコール1曲はまいまいソロ曲。サイリウムのカラーが緑でマジSHINee Word



f:id:watariDeath:20170122200937j:image





f:id:watariDeath:20170122201320j:image


待って、2013年のSWは強がる蕾じゃない。2012年のペンラの方が近い。

(どうでもいい)



強がる蕾を聴いているとき、「あぁもう本当に終わっちゃうんだな。」ってライブも然り、深川さんの乃木坂としての終わりが近づいていると感じました。歌い終えたあと深川さんは『歌詞間違えてませんでした?(笑)』って言ってたけど






めっちゃ間違えとったで(笑)

間違いに気付いてないのもまいまいらしい(笑)


強がる蕾の後深川さんからお手紙がありました。メンバーもまたステージに上がってきて今度はメンバー1人ずつ、深川さんへ言葉をかけます。マイクが入っていなかったのでメンバーがどういう言葉をかけたか分かりませんが、さゆにゃんがもうボロ泣きだったのと、西野七瀬さんの下からこう...深川さんを抱きかかえる...仕草がやばかったす(語彙力飛んだ)

最後はやはり、ななみさん。ななみさんはお手紙を準備していました。


『何度かまいまいに手紙を書いてきたけど、これが乃木坂46深川麻衣へ贈る最後の手紙』つって






ふがはじぃぃぃぃぃいあああ😭


深橋...終わらないで深橋...そのあとな


『ななみんの手紙もここ(ステージ横)に置いとくね〜』ってやつがマジ彼女面💢💢かわいい💢



乃木坂の詩(ナタリーさん順番間違えてる)

深川さんは強がる蕾の青の衣装だけど他のメンバーはTシャツだからすっげぇ違和感!!後ろを向くなだって?!無理無理










アンコールから1曲1曲が重い。「終わってしまう。なんとか目に焼き付けておかないと」っていう気持ちが強くなる。希望を歌い終えたあとにまいまい母からお手紙がありました。まいまい自身想定外だったと思う(笑)






ハルジオンが咲く頃(ダブルアンコール)




ダブルアンコールのハルジオンは幸せしかなかった。それまで寂しくてボロ泣きしていてもダブルアンコのハルジオンは幸せで泣いてた。まいまいだけセンターステージで歌ってメンバーはメインステージで見守ってる形だったんだけどそれがもうねぇ本当に乃木坂ちゃんっていい子達ばっかなんだろうなって思った。


会場全体がまいまいに視線が集中していてもメンバーも目立たずに主張すらしてなかった。掛け声が全部「まいまい」でもみんなずっと笑顔。そしてメンバーが駆け寄っていくのも最高でいこまちゃんが深川さんの太もも触ってた。(笑)


 メンバーは深川さんを前に行かせようとして囲むけど深川さんもみんなと一緒に後ろに下がっちゃったりメンバーがしゃがんで目立たせようとしても一緒にしゃがんじゃう所が本当に深川さんだよ。そしてメンバーがアーチを作って深川さんをくぐらせるとかもうさ...泣くじゃん!!😭 


そして本当に本当に本当に最後のトーク。深川さんはメンバーの将来まで気にしていて本当にこの人はなんなんだろ...そして『また泣いちゃう』って!いや!こっちが泣くから!せっかく落ち着いたのにさ!(笑)





f:id:watariDeath:20170122212056j:image



イヤモニを外してマイクを使わず精いっぱいの力で『みなさんのことが本当に本当に大好きです』って言ったとき「おれもー!!」つって叫びたくなったよね。(後ろの西野さん最高) 


はける際に『さわやかのハンバーグはオニオンソースがオススメだよ〜つってはけて行ったわwww初めてだよw好きなアイドルがオススメのソース教えながらはけていったのwしかも卒業コンサートの最後の言葉だからね!今までボロ泣きしてたけど笑ったよ(笑)





とまぁこれで全部です。いや、まさか最後あんな泣きながら爆笑するとは思わなかったし傍からみたらマジ情緒不安定。エコパ終わったあとはすぐ寂しかったし虚無感だった。肩ポンッってしてきて「よっ✋」って涼しい顔してるかずみん推しのフォロワーにちょっと腹立った(笑) 冗談(笑)



でも寂しい気持ちも段々落ち着いてスッキリ。


やっぱり「推しの最後を見れたんだ。良かった。」って気持ちが強かった。

 


エコパのチケットって激戦だったし私以上にまいまいにお金や時間を費やしている方だっている。こんなクズみたいな私が行って良かったんだろうかと時々思う。私なんてチケットを譲っていただいた立場だし、ましてやアルバムの応募券も譲っていただいたんだよね...私は何もしてねぇよ...クズだよ...クズ...



『推しは永遠にいるわけではない』

ブログ読んでる方も推しがいるなら会いに行ける時には行ったほうがいい。絶対に後悔する。ななみさんの卒コンはちょっと厳しそうだけど他のメンバーの推しの方。

私は「もっとまいまいと早く出会いたかった」ってTwitterとかで言ってると思うけど推しになるタイミングも運命なのよね...(これって戦争なのよね)スレッガーさんトーンで。


深川さんが卒業して半年以上経ちますがまだ乃木坂ちゃんが好きです。なんでかってやっぱ乃木坂なんすよ!推しがいなくなっても乃木坂ちゃんって良いグループだしもっと追いたい。ばぶねてゃんをもっと育てたい!その一心です。(キメェ) 


エコパのツイートがまだあるので載せていきます




























伊藤かりん推しかよ




〜〜完〜〜






待って!これで終わらせないから!待って!

なんで他のことはよく覚えてないのにかりんちゃんのことはよく覚えてんだろ...意味わかんねぇよ...鮮明なアゴ記憶






本当最後に言いたいことがあります。話が変わってしまうんですが、ニューシネマパラダイスという映画の中で好きな言葉があります。

離れ離れになったカップルがまた再会して電話で話すシーン。ヒロインは主人公に「あれ以上のフィナーレはない」と言います。でも主人公は『僕は、そうは思わない』と返します。


私の中で最高のフィナーレはエコパでした。でもそれは「乃木坂46深川麻衣」のフィナーレ。これからは『女優、深川麻衣』を全力で応援したいです。(良い事言った感)










f:id:watariDeath:20170122221733j:image



f:id:watariDeath:20170122221818j:image





f:id:watariDeath:20170122222002j:image




これからも深川さんが幸せで過ごせますように。








しまい